ページトップへ戻る
投稿ボックス
全力応援!あすプロ

湯前町・常笑ファーム 農業で地域を盛り上げたい!

2022年6月28日(火) 放送
湯前町・常笑ファーム 農業で地域を盛り上げたい!

湯前町にある農園「常笑ファーム」は小松菜を中心に6種類の農作物を育てています。

その常笑ファームの代表・多良木智晴さん(37)は農業の働き方を見直すことで若い力を湯前に残したいと考えており、

さらに2年前の人吉・球磨を中心とした豪雨災害で地元の先輩農家からの手助けを受けたことで、地元愛を再確認。

人吉球磨の美味しい野菜を多くの人に食べてもらうことで感謝の気持ちを伝え食卓に笑顔を届けたいと話しました。

そんな熱い想いをもつ男性を安井政史が応援します!

220628あすプロ4.jpg 220628あすプロ6.jpg

待ち合わせ場所へ向かうとそこにはキャラクターの濃い、常笑ファームの代表・多良木さんの姿が。

少し怪しい雰囲気を感じつつも話を伺うと地元愛の強い素敵な男性でした。

農業の3K(きつい)(汚い)(危険)のイメージを変えたいと話す多良木さん。

農業の楽しさを新たな方向から伝えようとある動画で勝負に出たんです。

その動画とは?

さらに採れたての食材を使った料理も登場します。

220628あすプロ1.jpg 220628あすプロ3.jpg