ページトップへ戻る
投稿ボックス
クマスタ

mzsrz(ミズシラズ) ゆゆん

2022年5月13日(金) 放送
mzsrz(ミズシラズ) ゆゆん

熊本発ニュースターを紹介する「クマスタ」。
12回目は、5人組ボーカルグループ「mzsrz(ミズシラズ)」のゆゆんさん(18)。

エイベックスとテレビ東京が開催したオーディションでメンバーに選ばれ、2021年メジャーデビュー。歌詞や楽曲の背景に合わせて変幻自在に声色を変えことができることから「カメレオンのようなボーカリスト」と評される。

小学校高学年からSNSに歌唱動画を投稿していたゆゆんさん。しかし、憧れたのは"歌手"ではなく顔出しせずにボーカロイド曲を歌う"歌い手"と呼ばれる存在。「顔を出す予定ではなかった」はずが、オーディションの課題曲が好きだったボカロP「DECO*27」だと知りエントリーしたという。

中学校では様々なストレスが重なり不登校を経験。高校に進学したあとも朝起きられないなどの症状が続き、1年時に中退。自身の境遇をネガティブに捉えた時期もあったが、オーディションを経て「ネガティブな面は自分のいい部分」という考えに変わったという。今はmzsrzの活動で自身の経験を生かし、「悩んでいる人たちの生きがいになりたい」と話す。

出身地である熊本の思い出の場所は、菊陽町にある「藍neko屋」。店主の宮田久子さんが行う"パワーストーンリーディング"で、特技であるイラスト関係ではなく「音楽の道がいい」とアドバイスされたという。また、小学校からの同級生から「変なモノマネをする」というタレコミが。人気クリエイター「P丸様。」の短編アニメ「ゆるふわ~」の声マネを披露した。

店舗情報

藍neko屋

住所:菊陽町津久礼3047-23
電話:090-2715-8137
定休日:日曜・祝日(完全予約制)
パワーストーンリーディング:15分2200円(税込)

天然石アクセサリーや「猫のダヤン」グッズなどを扱う雑貨店。
パワーストーンリーディングも実施。
電話か公式LINEから予約必須。

藍neko屋