ページトップへ戻る
投稿ボックス
現場発

第98回 現場発「熊本夕景」

第98回 現場発「熊本夕景」 2022年11月19日(土)午後 3時30分放送

豊かな自然に囲まれた熊本には、様々な夕日の名所がある。
海や山が織りなす夕景、年に数日しか見ることができない夕景、そして人々の物語-。
気象条件とタイミングが合った時だけ見られる、熊本空港の滑走路に沈む「だるま夕日」。潮が満ちるとまるで海に浮かんだかのように見える、宇城市の「神秘の鳥居」と夕日。800メートルあまりの岩山を登り切った人だけが見られる、山鹿市の山頂からの夕景。天候次第では思うような映像が撮れないことも...こだわりの景色を撮るため、何度も同じ場所に足を運び撮影に臨んだカメラマンもいる。