熊本からの放送 8月22日(日) 11:24~12:24

東京パラ五輪出場に落選した卓球・垣田斉明選手
生まれつき右腕麻痺の障害がある垣田選手は、八代市役所で働きながらも、世界ランキングで日本人トップの成績を残している“ 公務員アスリート“!
東京パラ五輪出場が濃厚と言われるも落選した。
発表当日に密着した様子と、新たな一歩を踏み出した彼の姿を伝える。

災害からの復興を見つめて夢を見つけた、ろう学校に通う小学6年生
熊本ろう学校に通う小学校6年生の上村大二郎さんは、感音性難聴という障害をもつ。
去年、ろう学校に通い始めて手話を習い始めた彼は、令和2年豪雨災害で人吉市にある実家が被災。
2メートル近く浸水し、避難を余儀なくされた。
故郷を復興・復旧させようと頑張る人たちの背中をみて、ひとつの未来への想いを誓う。
それは将来、誰かの命を守る取り組みをするということだった。

自分を認めさせてくれた歌を通じてメッセージを発信するシンガーソングライター
熊本在住のシュモさんは会社員でありながらシンガーソングライター。
以前は周囲と合わせることや、人前に出ることが苦手な性格だったが、SNSに投稿した歌を認めてもらえたことで自信が出たと振り返る。
その歌声はプロの歌手をはじめ多くの人たちを驚かせる実力の持ち主。 スタジオで生歌唱を披露する。

※放送内容・時間が変更になる場合があります。





© KKT. All rights reserved.