熊本県自然災害遺児救援会が公益活動に取り組む県内の2団体に寄付
熊本県自然災害遺児救援会が23日、公益活動に取り組む県内の2つの団体に寄付金を贈りました。
寄付金を贈られたのは、熊本県交通安全推進連盟と九州災害救助犬協会です。23日に熊本市で開かれた県自然災害遺児救援会の総会で、県交通安全推進連盟に20万円、九州災害救助犬協会に30万円が贈られました。
県自然災害遺児救援会は、県内で起きた自然災害で親を亡くした子供たちを支援しようと1999年から活動を続けていて、災害遺児への支援だけでなく、公益団体への寄付や小学校への防災絵本の贈呈、東日本大震災と能登半島地震の被災地への義援金などの贈呈も行っています。