選手突撃インタビュー!唐山翔自選手&松岡瑠夢選手

番組内容詳細
KICK OFF!KUMAMOTO 名物!突撃インタビュー!
1人目は、今年7月、ガンバ大阪から「育成型期限付き移籍」で加入した、
唐山翔自(とうやましょうじ)選手です。
小林「熊本に来てすぐ、スタメンで出たじゃないですか?あの時の気持ちはどうですか?やっぱ『俺が勝たせてやるぜ!』みたいな??」
唐山「そうですね。すぐ使ってもらっている以上、頑張らんとあかんなていう」
小林「ポジション的には、真ん中、前の方がいいとかあるんですか?」
唐山「ガンバ大阪では、今年、右のウイングをやっていたので、でも元々センターフォワードもやっていたし、攻撃やったらどこでもというわけではないですけど、どこでも出来ます。」
小林「熊本来て1か月半ぐらいということで、どこかいろんなところに行きましたか?」
唐山「草千里!めっちゃキレイでした。そこに行くまでの道中も良かったんで」
倉本「大阪にはない自然ですもんね。ちなみに仲がいい選手はできましたか?」
唐山「三島頌平(しょうへい)くんとかは、仲良くしてもらっています。」
倉本「結構、年齢的にはどうですか?上ですよね」
唐山「7歳ぐらい上です。」
倉本「分け隔てなく仲良くできる。」
唐山「仲良くしてもらっているので。」
小林「(年齢の)壁とかはあんまり関係なさそうですもんね。」
唐山「いや、そんなことはないっすよ!やっぱ目上の人には自分の中ではちゃんとやっているつもりです。」
倉本「今後、どんなプレーをサポーターさんに見せていきたいとかありますか?」
唐山「まだ、点を取っていないので、点を取りたいですね。」
倉本「点取りたい。」
唐山「はしゃぎたいですね。」
倉本「はしゃぎたい。」
最後にサポーターへのメッセージを伺いました。
唐山「ロアッソに来て初めての試合で『カモンロッソ』をして、すごく自分の中では、楽しいなと思ったので、それ(カモンロッソ)を1回でも多くできるように頑張ります!これからもよろしくお願いします。」
突撃インタビュー2人目は、
スピードに乗ったドリブル突破が持ち味の、MF松岡瑠夢(まつおかりむ)選手です。
倉本「まずは、今シーズンを振り返っていただけますか?」
松岡「チームとしても個人としても、あまり納得のいく出来ではないかなと思っています。(試合に)出られている時期にあまり結果を出せなかったので、システムも変わってそこからは、試合に絡めなくなったので。また、システムが戻って試合には絡めるようにはなってきていますけど、あまりインパクトを残せるような活躍はできていないので、もっと頑張らないとなと思っています。」
倉本「ご自身の中では、結構いろいろ悔しいシーズンではあるという事ですか?」
松岡「1年間終わってみないとわからないのがシーズンなので、ここから挽回できるチャンスはあると思うので、終わってみての評価になるのかなと思います。」
小林「松岡さんが、ボールを持つと何かをしてくれるという期待感が、サポーターの皆さんもわかっているので。どんどんどんどん仕掛けていって欲しいなと思います。」
松岡「ありがとうございます。頑張ります。」
小林「オフの過ごし方は?」
松岡「最近は、ひとりでカフェに行っていますね。」
小林「熊本はもう慣れましたか?」
松岡「慣れたんですけど、僕は家のまわりしか行かなくて、カフェといっても家から5~6分のところしか行かないです。「カフェ」メインじゃないですね。家から出るのがメイン。そこもあんまり移動に時間を使いたくないですね。」
小林「熊本いいところいっぱいあるんで、是非見て欲しいなと思います。」
松岡「はい。行ってみたいと思います。」
残りのシーズンもわずかになりましたが、最後に意気込みを伺いました。
松岡「ここから個人としても挽回して、最後、印象に残るような活躍ができれば、今シーズンよかったと言えると思うので、そうなれるように個人としても頑張りたいと思うので、引き続きよろしくお願いします。」
動画はJリーグ公式応援番組チャンネルをご覧ください!