小林弘記 突撃インタビュー!!上村周平選手!江﨑巧朗選手!

番組内容詳細
上村周平選手
倉本「(上村選手と小林さんは)久しぶりの再会ですね。」
小林「うれしいです。キャプテンやっていて。ロアッソ何年目ですか?」
上村「11年目です。」
小林「ボランチ、キャプテンとして今年どうですか?」
上村「まだ自分自身がもっとできるという思いが1つ。
チームとして失点した直後の振る舞い方をもっと自分が中心になってやっていくことが大事かなと思うので、それが結果につながるかどうかわからないですけど、自分がいろんな場面で先頭を切ってやっていくことが大事かなと思っています。」
―――上村選手といえば、今シーズン初ゴールを決めた徳島戦
小林「狙うコースは最初から決めていたんですか?」
上村「あの位置に立った瞬間に決めました。距離も近かったので壁を越して狙うにはボールが落ち切らないと思ったのでファーを選択しました。」
小林「いいシュートでした。感動しました。撲、涙流しましたもん。」
上村「いやいや、一番流さない人です。」
小林「本当ですよ。見せないですよ。背中で泣いていました。」
―――ロアッソサポーターへメッセージ
小林「オレたちのプレーを見てくれ!って言って下さいよ」
上村「オレたちの熱いプレーを見てくださいと」
小林「見てくれ!の方がいいですよ。」
上村「スタジアムに来てオレたちの熱いプレーを見てくれ!」
小林「これ(腕を振り上げる動作)がなかった。」
上村「いる?」
小林「いる!いる!いる!」
上村「スタジアムに来てオレたちの熱いプレーを見てくれ!(動作付き)」
小林「すばらしい!」
倉本「むちゃぶりに応えてくださって!」
江﨑巧朗選手
―――ここまでを振り返って
江﨑「今シーズンは、難しい試合もたくさんあったんですけど大木監督を中心にぶれることなく、大木監督のサッカーをここまでやり続けられていると思うので、これからもそれをやり続ければ必ず結果は出るかなと思っています。」
倉本「見えてきた課題はありますか?」
江﨑「失点が最初の方は多かったのでその中で守備をもっと集中してやろうとか、声かけなどの課題が出たのでそこをチーム全員で今取り組んでいるところです。」
小林「もうサッカーの話はいいんじゃないですか?江﨑選手をもっと知りたいです。初めてお話しますもんね。小林と申します。」
江﨑「江﨑です。」
小林「江﨑さんは、生まれは熊本!」
江﨑「熊本市内出身です。」
小林「結婚されているんですか?」
江﨑「結婚しました。去年末です。」
小林「奥さんの好きなところは、どこですか?」
江﨑「これはぶれずにあって、どんな時でも自分の味方でいてくれるのは感じています。」
小林「大事、すごく大事です。」
江﨑「向こうは、無意識かもしれないんですけどそれは肌で感じる感じです。」
小林「いいですね。聞きました倉本さん。どんな時でも味方ですよ。なれます?」
倉本「なれますよ!その時が来たら!」
小林「なんかすみません。」
―――シーズン後半への意気込みは?
江﨑「J1昇格はもちろんですけど、チームとしてもっと一つになって熊本全員で喜び合いたいという思いが強くありますので、最後までしっかり頑張ります!」
動画はJリーグ公式応援番組チャンネルをご覧ください!
