ページトップへ戻る
投稿ボックス

プレスリリース

Press Release

【新番組】くりぃむしちゅーのゴールデン帯レギュラー番組がスタート!

2024.03.25

くりぃむしちゅーにふるさと熊本から熱烈ラブコール 地方局初のゴールデン帯レギュラー番組へ! テーマソングは熊本出身WANIMAが完全書き下ろし (6).pngくりぃむしちゅーにふるさと熊本から熱烈ラブコール 地方局初のゴールデン帯レギュラー番組へ! テーマソングは熊本出身WANIMAが完全書き下ろし (3).png

株式会社熊本県民テレビは 2024 年4月12日(金)よる7時00分~(金曜ゴールデン枠内)にて
熊本県ローカルで新番組「くりぃむしちゅーの熊本どぎゃん!?」を放送します。


番組概要

日本の中での立ち位置は悪くはないけど、よくもない熊本県。

だけど熊本は、普通のモノサシでは計れない唯一無二の魅力で溢れている!

この番組は、くりぃむしちゅーが東京で自慢できる
熊本の人・モノ・場所を探すふるさとバラエティー

10代で故郷を離れたくりぃむしちゅーがオール熊本ロケで届ける
いまの熊本、どぎゃん?


1.png
上田さん 「東京出てきてから 30 年以上なるから、熊本のことを知れるのは嬉しい。案外、熊本のこと知らないよね」

有田さん 「これが僕らの一番の悩みで『熊本の美味しい店を教えてくれ』とかよく聞かれるんですよ。だからいつも上通のロッテリアって答えていますもん(笑)僕ら、18、19 までしかいなかったので」

上田さん 「下通の角マックとかね(笑)最新の店とかアップデートできていないもんね。熊本の名産品といえば、ラーメン、馬刺し、からし蓮根くらいしか出てこないもんね」

2人   「熊本の皆さん、僕たち熊本の番組に出演することになりました!『くりぃむしちゅーの熊本どぎゃん⁉』、ぜひ観て下さい。てか、この"どぎゃん"っていうタイトルダサいからどうにかなんないの~?」

くりぃむしちゅーにふるさと熊本から熱烈ラブコール 地方局初のゴールデン帯レギュラー番組へ! テーマソングは熊本出身WANIMAが完全書き下ろし (4).png


2.png
テーマソングは熊本県出身の人気ロックバンド WANIMA が、この番組のために書き下ろしました。
タイトルは「Do Gang」。KENTA さん(写真中央)からコメントが届きました!

WANIMAアーティスト写真 - コピー.jpeg

WANIMA KENTA さんコメント
「僕たち WANIMA もくりぃむしちゅーのお二人と同じ熊本出身なので、熊本の方々が聴いた時に
わかるようなニュアンスで届けたいとイメージしました。熊本弁をフルで用いて熊本の街中など思
い浮かべながら楽曲を楽しんでほしいです」


スクリーンショット 2024-03-22 145119.png

名称未設定のデザイン (6).png


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社熊本県民テレビ 
コンテンツ戦略局編成部

一覧へ戻る