ページトップへ戻る
投稿ボックス

放送番組審議会

Program Council

開催日・開催場所

2023年10月30日(月) KKT

合評番組

2023年8月20日(日) 「ただいま熊本!武田真一ふるさと巡り旅」

議事の概要

日本テレビの情報番組「DayDay.」でメインMCを務める熊本出身の武田真一さん。番組では、青春時代を過ごした思い出の地を巡ったほか、熊本地震の取材で出会った南阿蘇村の夫婦と感動の再会を果たすなど、武田さんの魅力と熊本への思いに迫りました。
委員からは「30分という短い番組で武田さんの素顔をよく引き出せていた」「郷愁を誘う取材先ばかりで武田さんを知らない人でも楽しむことができた」などと評価する意見が出ました。
一方で、「NHK時代の武田さんのすごさも知りたかった」「南阿蘇村の夫婦との関係性についてもっと話が聞きたかった」などの指摘もありました。

一覧へ戻る