ページトップへ戻る
投稿ボックス

放送番組審議会

Program Council

開催日・開催場所

2023年1月30日(月) ホテル日航

合評番組

2022年12月31日(土) 「KKT開局40周年特別番組 いつもまでも、野球少年~熊本が生んだ三冠王・村上宗隆~」

議事の概要

史上最年少で三冠王となったプロ野球ヤクルトスワローズの村上宗隆選手。番組では再現ドラマで少年時代を振り返ったほか、スペシャルインタビューでは故郷への思いを語りました。さらに同じく熊本出身で平成の三冠王・松中信彦さんが村上選手にゆかりのある場所を巡り、その原点に迫りました。
委員からは「再現ドラマなど工夫されていて、立体的な構成になっていた」、「野球が好きではない人でも楽しく見ることができたと思う」などと評価する意見が出ました。
一方で「インタビューでは56号で足踏みしたときの心理状況など、もっと踏み込んだ質問をしてほしかった」、「松中さんも三冠王なので二人の対談があったらよかった」などの指摘もありました。

一覧へ戻る