ページトップへ戻る
投稿ボックス

放送番組審議会

Program Council

開催日・開催場所

2022年2月28日(月) KKT

合評番組

2021年1月15日(土) 「蹴念~大津高校サッカー部全国制覇への挑戦~」

議事の概要

KKT熊本県民テレビの第399回放送番組審議会が行われました。今回の審議会は新型コロナウイルス感染拡大防止のため委員が文書を提出する形式で行いました。今回の合評番組は1月15日に放送した「蹴念~大津高校サッカー部全国制覇への挑戦~」です。
第100回全国高校サッカー選手権大会で熊本県勢初の準優勝を果たした大津高校。番組では監督と選手が生出演し、準優勝までの激戦を振り返ったほか、当時の心境や今後の夢について語りました。
委員からは「MCが映像を見ながら解説し、監督や選手の思いをインタビューでうまく引き出していた」、「各選手の持ち味を一言で紹介されていたのは知識のない視聴者にとって良かった」などと評価する意見が出ました。
一方で「これまでの戦績に触れていれば今回の準優勝がいかに大変なことかがより伝わったと思う」、「イレブンの中で熊本出身者がどれくらいいるか気になった」などの指摘もありました。

一覧へ戻る