車を無免許で運転した疑いで、阿蘇郡に住む15歳の女子高校生が逮捕されました。警察によりますと、女子生徒は25日午前9時半頃、菊陽町津久礼の町道で乗用車を無免許で運転した疑いがもたれています。
24日、女子生徒の知人の親から「娘の行方がわからず、車がなくなっている」と相談を受け捜索していた警察が、菊陽町で知人を乗せて女子生徒が運転している車を発見。職務質問をしたところ無免許であることがわかったため逮捕したということです。女子生徒が運転していた車による事故はありませんでした。
警察の調べに対し女子生徒は「間違いありません」と容疑を認めているということです。乗用車には当時、女子生徒と知人2人が乗っていたということで、警察が動機や運転した経路などを詳しく調べています。