倒れた木が走行中の車に直撃…運転手にけがなし 熊本市北区の市道

この記事をシェア

  • LINE
熊本 2025.07.14 19:15

14日の県内は、大気の状態が非常に不安定となり激しい雨が降ったところもありました。熊本市北区では、倒れた木が走行中の車を直撃しました。


熊本市や消防などによりますと、14日8時半頃、熊本市北区植木町の市道で道路沿いの木が倒れ、走行中の車に直撃しました。車はボンネットが大きくへこみ、フロントガラスが割れました。運転していた60代の女性が車内に閉じ込められましたが、救助されけがはありませんでした。

また木が倒れた際に電線も切れ、付近の約50戸が一時停電しました。倒木の影響で現場は14日午後6時現在も交通規制(片側交互通行)が行われています。


北区土木センターによりますと木は根本が腐っていて、雨や風の影響で倒れた可能性があるということです。熊本市では14日午前9時5分までの1時間に、20.5ミリの強い雨が降っていました。

倒れた木の周りにも数本、腐っている可能性の木があるということで、熊本市は15日までに伐採する予定です。