KKTが今お薦めする注目のアーティストを
月替わりで紹介します!!

2021年7月

Balmy Life /
Kroi

2021年6月23日リリース Major 1st Album『LENS』
Profile

Kroiは2018年結成。
バンド名の由来は、あらゆる音楽ジャンルの色を取り入れて新しい音楽性を創造したいという考えで、すべての色を混ぜると黒になること、メンバー全員がブラックミュージックを好み、そこから受けた影響や衝撃を日本人である自分たちなりに昇華するという意味を込め、Blackの日本語から命名。

「Balmy Life」は、6月23日にリリースされたメジャー1stアルバム『LENS」からの1曲。 スペーシブなメロディにVo.内田のリリックが世界観に色をもたせ、体を揺らしたくなるビートがKroiらしい”踊れる音楽”になっている。
混乱から逃れるためにはどうしたらいいかをテーマにしており、世の中にあふれている問題、自分の中にある問題をどうやって解消していくかを歌った曲。
balmyは、「さわやかな」「穏和な」という意味と「まぬけな」という相反する意味を持つ。
聴く人によって明るくも、暗くも捉えられるような2面性をもつこの曲が、Kroiの存在を広く知らしめる。
Information

7月30日(金) 17:45 / 18:30
「LENS」Release Tour”凹凸”
 (@福岡DRUM Be-1)

■オフィシャルサイト
https://kroi.net/