KKTが今お薦めする注目のアーティストを
月替わりで紹介します!!

2021年4月

魔法 / Myuk(ミューク)

2021年3月24日リリース
Debut Single『魔法』
Profile

シンガーソングライターとして活動していた熊本出身・熊川みゆの音楽プロジェクト。

心を閉ざしていた小学六年生の時にYUIや絢香の音楽に救われた経験と、エド・シーランやテイラー・スウィフトなどの洋楽との出会いで、アコースティックギターを主体に楽曲の制作をスタート。出身地である熊本で行われたチャリティーイベントでその歌声を見出され、15歳でKKTが主催するサーキットイベント・HAPPY JACKに出演。
オリジナル曲の配信リリースをスタートし、Spotify、J-WAVEでのフックアップや、18歳でFUJI ROCK FESTIVALなどにも出演を果たす。 これまで自身のみで作曲と表現活動を行っていたが、Eveとの出会いによって音楽の表現の深さに気づく。サブスク時代以降のアーティストとして、様々な音楽表現を吸収し、その表現の幅を広げ、ソロプロジェクトとしてのMyukの活動をスタート。

Myukは、スウェーデン語で「やさしさ」「やわからさ」の意味を持つ”Mjuk”と本名(Miyu Kumagawa)からの造語。音楽に救われた経験から、自分もそういった存在になれるようにと柔らかくも、意思の強さを秘めたその歌声で、音楽を発信していく。

メジャーデビュー作となる今作は、圧倒的な人気を誇る次世代のアーティストでありクリエイターで、Myuk自身もずっと聴いていて尊敬しているというEveによる提供楽曲。
またミュージックビデオは、アニメーション映像作家のWabokuと、アニメーションスタジオ・A-1 Picturesが初タッグを組むプロジェクト”BATEN KAITOS”の第一弾として制作されており、こちらも必見!!
Information

■オフィシャルサイト
https://myuk.jp/