信子かあさんのちょっとひといき

top

vol.73「娘たちへ」

2019年6月25日

73_190625.jpg

わたしの3人の娘たちは、それぞれ結婚して、長女と次女は子育てに奮闘しています。

いいママたちです。本当によくやっていると思います。

それでも、時には自分を責めて涙している... そんな姿が愛おしいです。


だけどね、

みんな通る道だよ。


考えながら、迷いながら、反省しながら、落ち込みながら、それでも頑張って子育てしてる。


大丈夫!大丈夫!


あなたの子どもは、あなたに託された人たち。

あなただからこそ、育てることができる人たちです。


あなたの特質、あなたの才能、あなたの経験、あなたの良いものを使って、子どもたちを愛してね。


あなたが良いと思ったことは、きっと、あなたの子どもにとって良いものです。

どんなに沢山の情報があっても、どんなに沢山のアドバイスがあっても、全部が良いとは思えないでしょ?

あなたの心にスッと入ってきたことが、きっとあなたとあなたの子どもたちにとって一番いいこと。

だって、あなたは、あなたの子どもたちの導き手。子どもたちは"あなたに" 託されているんだもの。

あなたの子どもに必要なことは、ひらめきとして、きっとあなたに与えられる。


だから、

あなたが、いいと感じたことを、心を込めてやったらいい。

自分の感性に信頼を置いて。

自分を信じて、進んだらいいよ。


きっと、大丈夫!!


あなたの子どもたちは、神様から あなたに託された人。


至福の喜びも、あなたの成長も、その子がくれる。


そして、あなたの子どもたちは、あなたによって成長するよ。

あなたの長所も欠点も、あなたの子どもたちにとって必要なものです。


だから 大丈夫!

できるよ!


神様に頼ってね。


子どもたちは神様の子ども。

そしてあなたも、神様の大切な かけがえのない子どもだもの。

エントリー

バックナンバー