信子かあさんのちょっとひといき

top

vol.72「絵日記終了に向けて」

2019年6月21日

72_190621.jpg

先月、kktのブログ担当者の方からメールが届きました。


『いつも弊社のHPブログに楽しい投稿をいただき、ありがとうございます。

 ... 実はブログのことでご相談があります...』


ブログ終了のお知らせでした。


始めがあれば終わりがいつかやってきます。


寂しい思いがないわけではありませんが、それ以上に感謝の気持ちがいっぱいです。


現在連載させていただいている『信子かあさんのちょっと一息』の前が『信子かあさんのきょうの絵日記』。さらにその前が『信子かあさんの あいうえおエッセイ』。

1回目は不動が生まれたばかりの頃でしたから、17年前になります。

kktの絵日記は わたしの子育ての歴史。わたしの確かな足跡です。


その時その時に 一生懸命考えて、一生懸命取り組んで、失敗したりつまづいたり、落ち込んだり、あらがったり、奮起したり、感動したり、泣いたり、笑ったり...

読み返せば、いろんな思い出が鮮やかに蘇ってきます。


こんなに長く書く機会をいただけたことに心から感謝しています。

そして、わたしの 拙い日記にお付き合いいただいた皆さんに、心から感謝しています。

中には最初からずっと読んでくださっていた方々もおられます。

皆さんの温かいお声や励ましに支えられてきました。


本当にありがとうございます!!


6月末の終了に向けて、あといくつか書いてみようと思っています。


もう少し、お付き合いくださいね!

( ◠‿◠ )

エントリー

バックナンバー