元気や笑顔をくれた人たち

C&K 熊本城二の丸公園でフリーライブ 支援金も      2016年7月18日          

ckA.jpgCLIEVYとKEEN、男性2人組のボーカルユニっト「C&K」が18日、熊本城二の丸公園で無料ライブを行い、熊本地震以降、熊本市内で最大規模となる5000人が詰めかけました。

C&Kは当初は2016年6月14日に熊本市民会館崇城大学ホールで公演を予定していましたが、熊本地震で同ホールが被災し使用できなくなったため中止していました。2人はツア-で届けられなかった歌を届けたいと希望し、フリーライブが実現しました。熊本市はこのC&Kの公演から二の丸公園のステージを使って、市主催の無料イベントを開催していく予定です。

ライブ前には熊本城おもてなし武将隊に続き、くまモンと高田晋副市長が登壇。C&Kが全国ツアーで集めた募金を贈りました。募金はくまもとエンタメ支援金として、市の文化ホールの復旧整備などに充てられます。C&Kは「(募金には)全国の皆さんの思いが詰まっており、その全国の思いを副市長さんにお渡ししました。熊本には大好きな人たちがいっぱいいて、そういう最高な土地がもっと元気になってくれたらうれしい」と話しました。

エントリー