元気や笑顔をくれた人たち

新市街に杉良太郎さんら7人 「約束のコンサート」      2017年3月15日

170315杉良太郎ら.jpgのサムネイル画像歌手で俳優の杉良太郎さんら大物演歌歌手が、熊本市と益城町の3か所で「熊本地震被災地慰問コンサート」を行いました。

コンサートには杉さんが親しくしている歌手などに呼びかけて実現し、(写真前列左から)杉さんの妻の伍代夏子さん、堀内孝雄さん、大川栄策さん、香西かおりさん、瀬川瑛子さん、さらに熊本出身のコロッケさんが参加しました。

0315suguikao.jpg熊本市中心部の新市街アーケードには即席ステージが設けられ、豪華な顔ぶれが集まった1500人を前に2曲ずつ熱唱しました。集まった人の中には手拍子をしたり涙を流す人までいて、「元気をもらった」と喜んでいました。

杉さんは2016年4月30日に避難所として一部開放した熊本刑務所を訪問し、支援物資を届けたほか、支援金の寄付などで熊本を2回訪問しており、「地震から1年の節目に仲間を連れてコンサートを開きたい」と約束していました。杉さんは「約束通り熊本でコンサートをすることができました。みんなで来て良かった」と観客に挨拶し、大きな拍手を集めていました。

170315enkamashiki2.jpg杉さんらはこの後、益城町の「復興市場屋台村」とテクノ仮設団地でもコンサートを開き、こちらにも大勢の人が詰めかけました。

エントリー