元気や笑顔をくれた人たち

御船小学校にミッキーマウスがやってきた!          2016年9月6日

160908DHIZUNIA.jpg被災地の子どもたちに元気を届けようと,ディズニーの人気キャラクターたちが御船町の小学校を訪れました。

御船小学校を訪れたのは、ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックなどのディズニーキャラクターです。今回の訪問は子どもたちには内緒のサプライズ。元気と笑顔を届けようと駆けつけました。ミッキーらが体育館に現れると、子どもたちからは大きな歓声が上がり、みんながミッキーやドナルドにかけよりました。

ミッキーやドナルドといっしょにダンスを踊った子どもたちは「楽しかった。ミッキーがきてくれて握手もしてくれた」「地震とかいろんなことがあったけど、こうやって応援してくれたことがとても嬉しかったから、これからも頑張りたい」と口々に話していました。ミッキーたちを連れてきた東京ディズニーリゾートアンバサダーの今枝李衣奈さんも、「本当に子どもたちは元気いっぱい笑顔いっぱいで、たくさんの笑顔が見られてよかったと感じています」と話しました。

ミッキーたちは9日まで、上益城郡内の7つの小学校を訪問する予定だということです。

エントリー