top
genreber

250-143.jpg
タッチ!がん検診
タッチ!がん検診新CM

タッチ!がん検診の新しいテレビスポットができました。 KKTで放送中です。

カンツォーネ編 啓発サポーター編
タッチ!がん検診とは
KKTでは、タッチ!がん検診のキャンペーンをスタート致します!

40年近くの間、死亡原因の第1位はがんによるものです。
いまや2人に1人ががんに罹り、3人に1人が亡くなる時代で、
がんに罹らない人が少数派の時代になってきました。
その割合は増加傾向にあり、これから高齢化が進むにつれて
さらに高くなると言われています。一方で、医療技術の進歩により、
早期に発見し治療すれば治癒する確率が高くなってきています。

KKTは、がんに対する正しい知識と検診の大切さを訴えていきます。
がん検診をすることにより、早期発見し治療することで治癒率上がることも伝えて行きます。
がん検診を受けやすい環境づくりを、メディアとしてやっていきたいと思います。
また、質の高いがん医療も紹介していきます。
そうすることが、がん検診の受診率を向上させることにもつながっていくものと思います。

検診は自分自身の身体の現状を知ることになり、自分を見つめなおす機会にもなるでしょう。
幸せを呼ぶフクロウフーちゃん

fu-chan.jpg昔から、フクロウは幸せを呼ぶ鳥と言われてきました。暗い所で、目が利き、聴力にもすぐれているフクロウは、どんな小さなものでも見のがさない、聞きのがさないため、「先を見通し、未来を切り開く賢い鳥」、「大きな目で家族を見守ってくれる」とされ、世界中で親しまれています。

また、不苦労(苦労をしない)、福龍(福を呼ぶ)、福老(豊かに年をとる)などの語呂合わせからも、縁起がよいとされています。

フクロウの大きな目で「がんを早期発見」し、するどい聴力で「いろんな情報をキャッチする」という意味にもつながって、フクロウをロゴキャラクターにしました。

お問い合せ
Dr.テレビたん事務局(平日 10:00~17:30)
TEL:096-363-6139

touch1_kenhoken.jpg touch2_saiseikai.jpg

touch3_niseekikenkan.jpg 日本がん予防協会 へ