熊本の大家族、七男三女の岸さん一家のお母さん・信子さんが、岸家ならではの子育て方法や、七男誕生でさらに賑やかになった家族愛たっぷりの日常生活をご紹介してくださいます。これを読んだみなさんが幸せな気持ちになってくださる事を期待して・・・。
毎週金曜の更新予定です。
平成14年10月をもって『信子かあさんのあいうえおエッセイ』は終了いたしました。
ご愛読いただいた皆様、長い間ありがとうございました。
信子かあさんの新コーナー「信子かあさんのきょうの絵日記」スタート!!
絵日記トップページへ
 
  *最終回は「番外編その3」です
  あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行番外編
11月23日 かちゃん誕生!」
12月01日 ちばんの願いごと」
12月07日 えを見るのを忘れてるよ」
12月14日 いじ(英治)さんへ」
12月21日 や(親)バカ志願」
    
12月28日 (変)わりたくてもなかなか変われない自分に失望しない秘訣(?)」
1月04日  スしてごらん!」
1月11日  さ(腐)ったみかんの反対に
1月18日  「んかの夜
1月25日  「い(恋)はまっしぐら
2月01日  「む(寒)い晩の思いやり
2月08日  「っかり覚えていなくても
2月15日  「っかり忘れてしまっても
2月22日  「っかくのチョコレート
3月01日  「れぞれの仕事
3月07日  「し(確)かな光
3月14日  「はっ!
3月23日  「ち(土)の中のみみず
3月29日  「んちゃんはてんちゃん
4月05日  「けない雪だるま
4月12日  「くしたものと得たものと
4月19日  「っと笑えば
4月26日  「いぐるみにかこまれて
5月03日  「こかぶってもいいんだよ
  5月12日  「ぶこ(信子)かあさんへ
  
5月17日  「ッピーバースデー!」
5月24日  「め(姫)さまスカート
5月31日  「たり(二人)のその後
6月06日  「んか(変化)と進化
6月17日  「ん(本)の話を少しだけ
6月21日  「(負)けてやったら?
6月28日  「ラクル 
7月05日  「ね(胸)の話
7月12日  「い(名)言 
7月19日  「っとすきなもの 
 
7月26日  「だ! 
8月02日  「う(有)給休暇あげます
8月09日  「かった探し実践法 
8月16日  「ーメンは苦手 
8月23日  「(理)由
9月02日  「りちょう 
9月06日  「ん(連)絡がとれるまで
9月13日  「うそく1本から 
9月20日  「たしの耳もとで 
9月27日  「とおとはとわ
10月4日  「?もしかして・・・!?
10月15日  「番外編その1 ・テレビ裏話」
10月18日  「番外編その2 ・モーニング娘。がやってきた!」  
10月25日  「番外編その3 ・父の思い出」  (おわり)

 

 
前のページへ戻る  このページの最上部へ  ホームへ 

Copyright(c)2002. KKT. All rights reserved. 記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。