日替わりコラム

 絵日記トップページへ

  「お母さん、勝負だ!」
 三男の<MCMS_KKT_IBUKI>が挑んできた。
 「いいわよ。受けてたちます!」

実は私、腕相撲が結構強い。息吹にも前回まで全戦全勝!
 「レディ、ゴー!」
 <MCMS_KKT_SHUE>の合図で、決戦の火蓋は切られた。
 ん〜、
 ん〜〜ん!
 半年ぶりの対戦に気合が入る。
 ん〜ん〜〜っ
 「やった!」
 と、言ったのは息吹の方。
 私の完敗だった。
 悔しさなどもちろんない。むしろ、誇らしくうれしい瞬間だ。
 <MCMS_KKT_HIDETOMO2>も<MCMS_KKT_TENDO2>も、同じように強くなり、こうして私を超えていったのだ。
 「いっくんも、ついに私を超えたわね」
 はっはっは はっはっは
 高らかに笑う息吹の顔を、私はまぶしく見つめていた。

・・・が、その翌日、私の腕に強い痛みが。
病院へ行くと、「そんなに頑張ったんですか?中3の息子さんと勝負したら、そりゃあ、とても勝てないでしょう」と、先生に笑われた。
なんと、手首の筋を痛めていたのだ。 とほほほほ・・

病院から帰宅した私の湿布した腕を見て、息吹はすぐに茶碗を洗い始めた。
うふっ、こりゃいいや。2,3日、公然と家事がさぼれますよ(笑)

いっくん、どうもありがとねっ<MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る