日替わりコラム

 絵日記トップページへ

 人類最大の発明の一つはケータイよね!なんて思っていたけれど、それ以上のものを発見! その名はナビ!
 1年近く迷った末に、今年の1月、金利手数料なし30回分割払いで、ついにカーナビを購入。使い始めて1ヶ月、まぁ、その便利なこと!役立つこと!有能なこと!
 この買い物は大正解。もう、ほんっとに買ってよかったと心の底の底から思う。
 超ド級ウルトラ方向音痴の<MCMS_KKT_NOBUKO>が、阿蘇へ、苓北へ、佐世保へ、大分へ、鹿児島へ、と迷わずスイスイ行けるのですよ。
 助手席の娘が、「ねぇ、信ちゃん、お願いだからナビに話しかけるのやめてくれない?」と笑うけど、御礼を言わずにはいられない。
  『700m先、右方向です』・・「オーケイ!」
  『300m先、右方向です』・・「はぁい、わかりましたぁ」
  『間もなく右方向です』・・「了解です!ありがとねっ!」
・ ・・って感じ。

 ナビのおかげで道に迷うストレスから開放されて、もともと大好きだった運転が、何倍も何倍も楽しくなった。
 今ではどこへ行くにもナビと一緒。
 すぐ近くのスーパーへもナビで行く(笑)

 あなたのおうちはどこですか?
ナビと一緒だったら、私、北海道へだって行けますよぅ!・・多分ねっ(*^o^*)<MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る