日替わりコラム

 絵日記トップページへ

 ひゅうちゃんは欲張りだ。
 よその家で「おひとつどうぞ」と、お菓子を勧められると、必ずと言っていいほど、
 「もうひとつもらっていい?もうひとついい?」と、三つも四つも取りたがる。
 お使いを頼めばしょっちゅう、「おつりの中から100円もらっていい?」とおねだりする。
 もう、ほんっとに欲張りなんだから!!


 ……でも、……違うのだ。

 三つも四つも取ったお菓子は、<MCMS_KKT_ISSHIN>くんとふうちゃんへのおみやげだ。
 おつりから貰った100円で、<MCMS_KKT_HYUGA>はいつも、おばあちゃんへのお花を買ってくる。


 「ひゅうちゃんの欲しい物を買ってきていいよ」とお小遣いを持たせた時、日向が買ってきたのは、私の好きなチョコレートだった。
 「ひゅうちゃんの欲しい物を買っておいでって言ったのに」と言う<MCMS_KKT_NOBUKO>に、日向は、
 「これがひゅうちゃんのほしいものだよ!」と答えた。
 「だって、おかあさんにあげたかったんだもん!」


 そんな日向から手紙を貰った。
 「ひゅうちゃんが作ったんだよ!」と、にこにこ顔で手渡されたカードには、ピンクのハートがいっぱいだ。
 

 何度言っても言うことを聞かない腕白坊主のひゅうちゃんだけれど、ひゅうちゃんの心の中は、きっと、このピンクのハートみたいに愛があふれているんだろう。


 ひゅうちゃん、
 お母さんもひゅうちゃんのことが、ほんとにほんとに大好きだよ!!

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る