日替わりコラム

 絵日記トップページへ

 今、パソコンの前で、この絵日記を読んで下さっているみなさん。
 今日はみなさんに向けて、少し話をさせてください。

 まずは、いつも絵日記を読んでいただいて、ほんとにありがとう!
 「楽しみに読んでますよ」という声を聞くたびに、たまらなくうれしくなります。
 この絵日記の連載は、<MCMS_KKT_NOBUKO>にとって特別で大切な、かけがえのない機会です。

 ただ……、悩みがひとつ。
 みなさんに返信ができていないことです。
 心のこもったメールやお手紙をいただくのですが、でも、そのほとんどに返信できていないのが実情です。

 時間がないから、だけが理由ではありません。
 真剣な相談が書いてあることがあります。
 できれば答えたいと心から思うのですが、一言二言で簡単に答えられるような内容ではなかったり、私などがアドバイスできる立場ではないと感じたりすることもしばしばで、一生懸命返事を考えているうちに、また他の手紙が来て、…結局返信できずじまい。
 心苦しいです。
 本当にごめんなさい。

 それで、毎回はできませんが、みなさんのメールやお手紙への答えとなるような内容を、絵日記の中に少しでも取り入れたいと心がけています。
 そんな形での返信で許してくださいね。

 それから、これは未定なのですが、以前絵日記連載150回記念のアンケートをとったように、やがて迎える200回目の時にも、200回記念アンケートができたらいいなぁと、担当の方に要望を出してみたところです。
 その頃には、夫の本も完成していますから、アンケートのプレゼントは、サイン入りの夫の本!それとも私の絵日記の原画でも(笑)!?
 オフ会、というのでしたっけ? みなさんとお会いできる場が持てたらどんなに素敵だろう!・・・なぁんて、いろんな夢を膨らませているところです。
 どういうことが実現可能なのか、頼りになる担当の吉永さんにいろいろ相談してみますね。
 みなさんに何か希望、要望、ご意見などがあれば、ぜひ教えてください。
 返信できてない私が言うのも何ですが・・・みなさんからのメール、ほんとに楽しみに待ってますから!

 これからも、絵日記頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 それでは最後にもう一度。
PCの前のみなさん、絵日記を読んで下さって、本当に、本当に、ありがとう<MCMS_KKT_HEART><MCMS_KKT_HEART><MCMS_KKT_HEART>

 
心からの感謝と愛をこめて

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る