日替わりコラム

 絵日記トップページへ

「岸さんって、幼稚園の送り迎え、もう何年くらいやってるんですか?」と、時々聞かれる。
「うーん、随分長いとは思うんですけどねぇ・・」と、曖昧に答える。
正直、自分でもわからないのだ。
これまで<MCMS_KKT_NOBUKO>はいったいどのくらいの期間、送り迎えをしてきたのかな?・・・
 知りたくなったので、紙に書き出して確認してみることにした。

驚いた。
18年だった。
長男の<MCMS_KKT_HIDETOMO>が入園して以来、送り迎えのなかった年は、93年と98年の2年間だけ。後の18年間は、欠かすことなく毎日毎日幼稚園までの道を行き来してきたことになる。
ちょっとすごいな。

で、その送り迎えの日々も、来年の3月で、ついに終了!
これで最後かと思うと、やっぱり何か感慨深い・・・。

・・なぁんて、感傷にふけっている場合じゃない!
バケツをひっくり返したような、という形容が正にぴったりの、この梅雨の半端じゃない大雨の中、今日もふうちゃんと共に歩くのだ!!
長靴の準備はOK!
さぁ、ふうちゃん、気合を入れて行きますよぉぉ!!

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る