日替わりコラム

 絵日記トップページへ

 友達ができた! 名前はJIMMY(ジミー)。
 英会話教室のクラスメートだ。

 子どもたちが大きくなったらやりたい、とずっとずっと願ってきたことのひとつが英語の勉強なのだけれど、ついに、ついに、始める時が来た!!
 私たち家族が通っている教会の“無料英会話教室”に、今週から参加することにしたのだ。
 1回目を終えた感想は、「楽しい!」の一言につきる。
 英語に触れると、血が騒ぐ、というか、血が踊る、というか、とにかく無性にワクワクする。やっぱり<MCMS_KKT_NOBUKO>は英語が好きなんだなぁ、と、あらためて実感した。

 クラスでは、各自、英語の名前を付けることになっていたので、私はJOICE(ジョイス)と名乗ることにした。
 で、私の隣の席にすわっていたのが、(自称)JIMMYだった。
「私はJIMMYです。派手ではなく地味ぃ、です」
 気さくで、ユーモアに富んだJIMMYと私はすぐに仲良くなった。
彼は、積極的に質問し、すばやく辞書を引き、先生の問いにしっかりと答える。
すごいなぁ! なんて、向学心溢れる人なんだろう!・・・私は大いに刺激を受けた。 

帰りに、JIMMYから声をかけられた。
「いやあ、岸さん、あなたはとっても明るいから、今日は実に楽しかった!」
「いえ、こちらこそ! 本当に楽しかったです」
「よかったら電話番号を教えてもらえますか?」
「いいですよ。JIMMYさんのも教えてくださいね」
「また来週も来ますか?」
「はい、また来ます」
「そりゃあ、楽しみだ。じゃあ、また来週! SEE YOU!」
「SEE YOU!」


 握手して別れたJIMMYは、もうすぐ80歳!!!
私の新しい友達だ(^−^)<MCMS_KKT_HEART><MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る