日替わりコラム

 絵日記トップページへ

 「のぶちゃん! 前を見て!」
 おっとっと、危ない、危ない!
 空があんまりきれいなので、つい、見とれてしまった。
 ハンドルをギュッと握りなおし、しっかりと前を見て進む。

 それにしても、今日の空の、この美しさはどうだろう!
 真っ白い雲が、濃い青、澄んだ青、淡い青、重なり合った青の上に、いっぱいに広がっている。真上の空だけでなく、ずっと下の方まで。
遠くの緑の田んぼのすぐ上にも、雲、雲、雲・・・。
気持ちいいほど伸びやかに、大空いっぱいに広がっている。
昔、昔、ずっと昔、まだビルや家々が立ち並んでいなかった頃、空は、きっと、もっともっと広かったんだろうなぁ…。
テレビも、ラジオも、映画も、ゲームも、ケータイも、パソコンも、車も、電車も、飛行機も、まだなんにもなかった頃、人は、空を見上げて、何を思っていたんだろう…。

「のぶちゃん! 前を見て!」
おっとっと、いけない、いけない!
空があんまりきれいなので、また、見とれてしまった。
車を止めて、少しだけ眺めていよう。


美しい、きれい、素晴らしい…… 自然の前で、<MCMS_KKT_NOBUKO>の言葉は貧弱だ……。

で、描いてみた。
かなり頑張って描いてみたのだけれど…、
……見とれた思い、伝わるかな?

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る