日替わりコラム

 絵日記トップページへ

「おなかすいたぁ!」
「あれぇ? ふうちゃん、さっき給食 食べたでしょ?」
「うん」
「残さずに全部食べたの?」
「うん!」
「それなのにおなかすいてるの?」
「うん。ふうちゃん、なんか さいきん、おおぐいになったんだよね」
「えっ、そうなの?」
「うん。ふうちゃんは、おおきくなったら、“ギャルそね”になろうかなぁ」
「ギャル曽根?! すごいな! でも、あんまり大食いになったら、うちのご飯じゃ足りないねぇ」
「じゃあ、ギャルそね は、やめて、おわらいになるよ」
「 お笑い?」
「うん。みんなが、ふうちゃんはおもしろいから、おわらいになったらいいよ、って、いうんだよね」
「へえ、そうなんだ。ふうちゃんはお笑い芸人になるのか」
「ちがうのが いい?」
「そんなことないよ。ふうちゃんのなりたいものでいいんだよ。ふうちゃんは、大きくなったら何をしたいの?」
「おかあさんと けっこんしたい!」
「まぁ、うれしい! ふうちゃんはいつもそう言ってくれるもんね。でも、ふうちゃんはどうしてお母さんと結婚したいの?」
「だって、おかあさんはきれいで、かわいくて、やさしいからだよ」
「きゃあ、うれしいなぁ! ありがとう!」
「おかあさん、だぁいすき!!」
「<MCMS_KKT_NOBUKO3>もふうちゃんが大好きよ!!」


自転車の上での こんな会話。
あとどれくらい楽しめるのかな?

…卒園まで あと4か月。

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る