日替わりコラム

 絵日記トップページへ

プーさん号
光浦ナビ子
ロージィちゃん

さて、これは何でしょう?
正解は、上から順に、<MCMS_KKT_NOBUKO>の愛車、カーナビ、ケータイ、の名前でした(#^.^#)<MCMS_KKT_HEART>

「なんで、物に名前をつけてるの?」と尋ねられても、答えようはないのだけれど、自分があまりにもお世話になっている物たちに対しては、親しみをこめて名前で呼ばずにはいられない、というか……。

海でも山でも、近くでも遠くでも、どこへでも、望むところに私を連れて行ってくれるプーさん号。この愛車と共に走った距離は、10万キロをとうに超えた。
そして、その際、超強力な助っ人として私をサポートしてくれるのが、光浦ナビ子。昨日は国東、今日は阿蘇。ナビ子のおかげで、知らない土地へだって安心して行くことができる。
連絡は、ピンクのケータイ、ロージィちゃんにお任せ!家でも、出先でも、車の中でも、昼でも夜でも、いつでも、どこからでも電話ができるって、なんてまあ便利なんだろう、とつくづく思う。

この三つの物たちに、私は、日々、本当に感謝し尽くせないほど感謝している。
もう、正に我が友!我が親友!!
…と、叫んでいたら、「かわいそうに、のぶちゃん、ほかに友達いないの?」と、<MCMS_KKT_MANAMI2>。
「だから、のぶちゃんは、いっつも、ナビ子に話しかけてるんだよね」と、<MCMS_KKT_REIKA2>。
「そう言う麗花ちゃんだって、愛用のバイクに、“弁丸くん”って名前を付けてるくせにぃ!」と反撃すると、
「あら、私は弁丸くんに話しかけたりしないもん!」
「うっ」
で、あえなく撃沈…(^_^;)

ま、いっか。
これからも私は、かわいいかわいいロージィ連れて、しっかり者のナビ子に話しかけながら、愛すべきプーさん号で、アクティブに飛び回るのだ!(^◇^)♪♪♪

…あ、ちなみに、私、人間の友達もちゃんといます(*^_^*)…

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る