日替わりコラム

 絵日記トップページへ

今 思いだしても笑ってしまう、今朝の<MCMS_KKT_EIJI2>との会話。

「ねぇ、英治さん、お弁当あると 嬉しい?」
「うん!勇気が出るからね!」
「ぷっ(笑)勇気?」

あまりにも突拍子のないことを夫が言うものですから、<MCMS_KKT_NOBUKO2>は噴き出してしまいました。
「どうして勇気なの?」と尋ねると、夫は答えて言いました。
「弁当箱を開けると、中から、頑張ってね!って声が聞こえてくるんだ」
「は?????」
「ほんとだよ!今日も一日頑張ってくださいねぇ!って聞こえてくるんだよ」
夫は、お弁当箱から聞こえてくるという その声を、声色を変えて再現してくれました。
その声と夫の様子がとにかく面白くて、ツボにはまってしまったわたしは笑いが止まりません。

「そして、その声を聞くと、よし!暑いけど、きついけど、今日も一日頑張るぞっ!って、勇気がわいてくるんだよね!」
…ですって。

まったく!
どこまで本気なのやら、冗談なのやら(笑)。

でも、そう言う夫の顔は、にこにこの笑顔で、わたしはなんだか嬉しくなって、
よし!明日も頑張ってお弁当作っちゃうもんね!と、決意したのでありました。

やっぱり女は単純なのです。


だから、ね!
世の男性のみなさん、
女性に もっと褒め言葉を!(●^o^●)(笑)

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る