日替わりコラム

 絵日記トップページへ

四男・<MCMS_KKT_TAIGA>と、リビングですごしていた時のこと。
彼の口からさりげなく出た言葉に、<MCMS_KKT_NOBUKO2>は本当に驚いた。
「あの頃はさ、自分が正しくて、他はみんな間違ってるって思ってたんだよねぇ」

なんと、反抗期時代の自分を振り返って大我が自分でそう言ったのだ。
す、すごい!
年月は人を変える!!
高校三年生になった大我の口から、こんなにも素直で謙虚な言葉が出てくるとは!!!


でも、感動した次の瞬間、
すぐに続いた言葉があった。
「お母さんもでしょ?」

え?

大我の言葉はさらに続く。
「あの頃は若かったよねぇ、お互いに」

えぇぇぇぇぇっ!
な、なによ、それ! 

見れば、大我の顔は穏やかな笑顔。
なんだかおかしくなってきた。


「まぁね!お互いにね!」
と答えながら、わたしは思う。
こんな日が来るんだなぁ、 と。



反抗期の子どもにお悩みのお母さん。
いつかこんな日が来ますよ!

きっとね!(^_-)-☆

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る