日替わりコラム

 絵日記トップページへ

みなさん、こんにちは!
なんとまぁ、八か月ぶりの更新です。
本当に本当にご無沙汰してごめんなさい!<m(__)m>
昨年の八月一日付の絵日記で「近況報告」をしましたが、それからもう随分たってしまったので、我が家の様子も若干変わりました。
なので、絵日記の再始動にあたり、あらためて近況報告をしたいと思います。
今回は小さい順で書きますね。


七男・<MCMS_KKT_FUDO>(ふどう)
末っ子ふうちゃんも、小学六年生になりました!ついに最終学年です。
これから先は何をするにも、「最後の」という言葉がついてまわります。小学校最後の遠足。小学校最後の運動会。小学校最後の発表会…などなど。
そのひとつひとつを親子で楽しみたいと思っています。

六男・<MCMS_KKT_ISSHIN>(いっしん)
中学二年生です。
ついにわたしの背を越しました!が、なんと、体重も越しそうな勢いです。
部活の水泳部で毎日頑張っているのですが、なぜか横に大きい一心くんは、相撲部に間違われることも…(^_^;)
ま、成長期だし!華麗に変身する日もそう遠くはない!…はずです(・_・)

五男・<MCMS_KKT_HYUGA>(ひゅうが)
晴れて高校生になりました!
真新しい制服を着て自転車で颯爽と通学する姿に成長を感じます。
おばあちゃんからは、「うちのイケ面さん」と呼ばれ(笑)、お洒落にも磨きがかかっているようです。
新しい環境の中で、さらに躍進してほしいです。

四男・<MCMS_KKT_TAIGA>(たいが)
高校三年生。この一年、目標に向かってマイペースで頑張ることでしょう。
日本人の平均身長を超えたそうで、本当に大きくなりました。
あと数センチ欲しいらしいのですが、まだ伸びしろはあるでしょう。楽しみです。

三女・<MCMS_KKT_SHUE>(しゅえ)
ついに社会人です!
就職し、この春から家を出て会社の寮に入りました。新しい環境。慣れない仕事。初めての一人暮らし。とても寂しそうです。
でも、これもまたいい経験!今しかできないこと、今だからこそできることを見つけて頑張って欲しいと心から願っています。離れていても、岸家族一同全力で応援しているからね!

三男・<MCMS_KKT_IBUKI>(いぶき)
一回りもふた回りも大きく成長し、そのうえマッチョになって、伝道から帰ってきました。
今は、次のステージに向けてアルバイトしています。
目指すは海外!彼の夢が叶うよう心から願っています。

二女・<MCMS_KKT_MANAMI>(まなみ)
保育園での仕事も四年を過ぎ、すっかりお年頃になりました(笑)
我が家では相変わらずのピースメーカー。本当に愛実がいると和みます。
お姉ちゃんに続く幸せを願うところですが…赤い糸でつながっている人はいるのかな?

長女・<MCMS_KKT_REIKA>(れいか)
新婚生活を心からエンジョイしているようです。
旦那さんの仕事の都合で、福岡から熊本へまさかの引っ越し!
近くなったので我が家の子どもたちは大喜びです。もちろんわたしもね!(^_-)-☆

二男・<MCMS_KKT_TENDO>(てんどう)
弟たちのファッションリーダー的存在の天童の髪形は、学生時代からずっと本当に目まぐるしく変わりましたが、今は「お洒落七三」とかいうものにしています。うん、かっこいい!相変わらず毎日忙しそうですが、体には気を付けて!

長男・<MCMS_KKT_HIDETOMO>(ひでとも)
可愛い子どもが誕生し、素敵なお嫁さんと共に東京で幸せな生活を送っているようです。
夫婦で親バカ一直線! ほほえましい限りです(^v^)<MCMS_KKT_HEART>
(若い両親の愛情をた〜〜〜〜っぷり受けて、初孫英輔くんも元気に成長しています!)

わたし・<MCMS_KKT_NOBUKO4>(のぶこ)
パートで働き始めてもうすぐ一年。
職場の環境も良く、一緒に働く人たちにも恵まれて、デイサービスでの仕事は楽しいです。
でも、もっと生活を整えて変わらなくちゃと思っています。
スタートの春だし、心機一転です!

夫・<MCMS_KKT_EIJI>(えいじ)
夫との結婚生活は、今年で三十年になります。
弱さも欠点もある人だけれど、愛しています。心から。
あれ?近況報告になってない? ふふ。夫はあいかわらず日夜頑張っていますよ!
岸家の大黒柱ですもの。


さて、そんなこんなの家族の日常を、また綴っていこうと思います。
コンスタントに更新できるよう努力しますので、これからもどうぞよろしく!!
(●^o^●)<MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る