日替わりコラム

 絵日記トップページへ

ご無沙汰しています!
生きています!
元気です!(^−^)

原稿を推敲していました。
以前「子育てって楽しいよ!」という本でお世話になった熊日出版から、新しく本を出版させていただけることになりそうなのです。
原稿はほぼ仕上がったので、今は二女が挿絵を描いてくれているところです。
詳しいことはまた追ってお知らせしますね!(^v^)

さて、ご無沙汰していたこの二カ月のことを少し書こうと思います。
いろんなことがありました。
何から書こう?
…じゃぁ、上の子から順番に近況報告を。

長男・<MCMS_KKT_HIDETOMO>。
結婚一周年の今年11月、パパになる予定です。
つまり、わたしもついにおばあちゃんになる!というわけ。
絵日記のタイトルも変更しないといけなくなるかな?
「信子おばあちゃんのきょうの絵日記」?(●^o^●)あはっ♪

二男・<MCMS_KKT_TENDO>。
仕事もプライベートも忙しくしています。
あいかわらずの兄弟思い。
つい先日も弟たちを海へ連れて行ってくれました。いつもほんとにありがとね!

長女・<MCMS_KKT_REIKA>。
今月結婚します<MCMS_KKT_HEART>
結婚前の娘は綺麗になるというけれど、本当に綺麗になって、我が子ながらウットリします。
只今ウエディングドレスを製作中。
当日は、お父さん きっと泣くぞぉ!(笑)

二女・<MCMS_KKT_MANAMI>。
北海道での一年半の教会ボランティアを終えて、六月に帰ってきました。
愛実がいることで、家の中は一層明るく、というか、にぎやか、というか、はちゃめちゃというか(笑)、とっても楽しくなりました!
元の職場に復帰して、保育園で働いています。

三男・<MCMS_KKT_IBUKI>。
息吹は二年間の教会ボランティア真っ最中。
猛暑の炎天下、真黒になって、元気いっぱいに頑張っています。
送られてきた写真を見ると、結構マッチョになっているので、年末の再会が本当に楽しみです。

三女・<MCMS_KKT_SHUE>。
今後どういう進路を選ぶにせよ、高校生活も今年が最後!
勉強にバイトに教会に、精一杯頑張りつつ、めいっぱい楽しんでいるようです。
いい思い出がいっぱいできるといいね!

四男・<MCMS_KKT_TAIGA>。
お洒落に目覚めた高校二年生。
ファッション雑誌を眺めている姿を見るたびに、またぁ?と思わないでもありません。
ツーブロック? アシメ? なんじゃ そりゃ???(笑)
でも確かにかっこよくなりました。認めます!(^v^)

五男・<MCMS_KKT_HYUGA>。
お兄ちゃんの後を追う中学三年生は、心身共に急成長!
グンと背も伸び、お洒落も背伸び? 
鏡の前に立つ時間が増えた日向くんの更なる躍進が楽しみです。

六男・<MCMS_KKT_ISSHIN>。
中学一年生。水泳部。毎日2〜3キロ泳いでいます。けど、痩せない(笑)。
いや、いや、このまま頑張れば、きっといい男になっていくはず。
だって、岸家のメンズは、イケ面揃いだもの♪(笑笑)

七男・<MCMS_KKT_FUDO>。
音楽部でアコーディオンを頑張っています。
夏休み中も連日の厳しい練習。
演奏会を観ると、超本気で感動します。一生懸命の男って、無条件でかっこいい!!!

夫・<MCMS_KKT_EIJI>。
相変わらず家族のために身を粉にして働いています。
良き夫で、良き父親。
わたしは彼が大好きです<MCMS_KKT_HEART>

そしてわたし・<MCMS_KKT_NOBUKO4>。
パートで介護職に就いて2カ月余り。難しいこともあるけれど、利用者さんたちとの交流がとっても楽しい毎日です。
職場のみなさんはみんな親切。これからもどうぞよろしく!<m(__)m>
ちなみに、つい最近フェイスブックを始めちゃいました(^v^)楽しいです♪


…と、そんなこんなの我が家です。

待っててくださったみなさん、ありがとう! 日記再開しますね!
ではまた次の絵日記で!! (^v^)<MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る