日替わりコラム

 絵日記トップページへ

みんなも見ることあるのかなぁ?
思い出すたびに、うっふっふ<MCMS_KKT_HEART> と笑っちゃうような夢。
わたし、たま〜〜〜〜にあるんだよねぇ。

ちょっと書いていい? ドン引きしないでね!

例えば…
すっごくモテる夢。
夢の中でもわたしはおばさんのままなのに、
なぜかいい女で、
なぜかモテちゃって。
それも、めっちゃいい男にね!(^_-)-☆
それでも、
わたしには夫がいるから、
わたしはちゃぁんと断るの。
すると、そのめっちゃいい男がそれはそれは寂しそうに去っていくわけよ、
映画のワンシーンみたいに。
…って、まあ、とにかく、全てが自分に都合のいいように展開する、という、ほんとに赤面しちゃうような 、そんな夢 <MCMS_KKT_HEART>

ねぇ、知ってる?
年を重ねたからって、白髪が増えたからって、
外見がいくら変わったからって、心がそれに比例してるわけじゃないんだよ。

おばさんの心にも、愛があって、夢があって、
時には欲求不満もあったりするし、
悲しみも喜びも怒りもあるよ。
大人げないなぁ、って、自分の未熟さに落ち込むことだってあるし、
反省もするし、凹むこともあるし、
でも、頑張る心もやる気も希望も熱意もあるの。
外見からは想像できないかもしれないけれど、
おばさんの中には ときめきだって残ってるんだ。
サバ読んでるわけでもなんでもなくて、ほんとに自分の年を忘れることがあるの。


でも、たまに愕然とするよ。
鼻毛の中に白髪を一本見つけた時はショックだった。
受け入れるのが難しいこともあるのよね。老いていく現実を。

そんなわたしだからかな?
たま〜〜〜に素敵な夢を見るのは。
うっふっふ<MCMS_KKT_HEART> と、思い出し笑いしちゃうような、甘〜〜い夢をね。


いいじゃない!
そうやって、
時には夢を楽しみながら、年を重ねていけばいい。

できることを探すよ!
好奇心と行動力がわたしの持ち前。

いい女にならなくちゃ!
夢の中でも、この現実の世界でも!(^v^)




☆今回の絵について☆
“夢の中のわたし”の絵は、訓練校で一緒に学んだ仲間の一人・通称ワッキーくんが描いてくれました。
あまりにも若く美しく描いてもらって恐縮しまくりですが、ま、夢の中のわたし、ってことで どうかご勘弁を〜〜!(●^o^●)

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る