日替わりコラム

 絵日記トップページへ

ついに卒業!
6ヶ月間通った職業訓練校を、今日、晴れて卒業することができました!
修了証書を手に、うん!<MCMS_KKT_NOBUKO2>、よく頑張った!と、自分で自分を褒めてあげたくなるくらい、本当に濃い6ヶ月間を過ごせたと思っています。

久しぶりの勉強。ドキドキの試験。緊張した実習。
素晴らしい先生たちと、愛すべき級友たちに囲まれて一緒に学んだ今日までの日々は、わたしの宝物です。


胸いっぱいの卒業式を終えたあとの夜は、街へ繰り出しての「打ち上げ」でした。
楽しい2時間があっという間に過ぎ、そろそろお開き、という頃に、
元美容師だった人が、「岸さんもお化粧しましょ」と言って、綺麗にメイクをしてくれました。
「岸さん、綺麗!」と、お褒めの言葉もあちこちからあがり(笑)、「じゃ、ついでに、つけまつげもやっちゃいます?」と、若い子からド派手なつけまつげを付けてもらうことに。
すると、
会場はたちまち大爆笑!
6か月という短い期間ではあったけれど、苦楽を共にした仲間たちです。
お別れの寂しさに涙している人たちもいたというのに、おい、それ、笑いすぎだろ!と突っ込みたくなるくらいに、みんな笑い転げています。
でも、鏡を見たわたし自身も大爆笑!
いいでしょう、いいでしょう、つけまつげを付けたくらいで、みなさんがそんなに喜んで下さるのなら、わたしは喜んでピエロになりましょう、とばかりに、リクエストに応じて撮影会にも応じちゃいました。

そして、お別れ会は無事終了。

でも、帰り道、ちょっと考えてしまいました。
職業訓練校最後のお別れ会の、最後の顔がこれ?
みんなの思い出の中の岸さんは、この姿で残るのか…と(^_^;)。
それでも、わたしは大満足!
だって、一度やってみたかったんですもの。生まれて初めてのつけまつげ!
きゃりーぱみゅぱみゅの歌を口ずさみながら、元気いっぱいに帰宅しました(^−^)♪

が、
帰宅後、<MCMS_KKT_EIJI2>に、「これ、待ち受けにする?」と写真を見せると、めずらしく断られました。(笑)


でも、いいんです!
訓練校のみんな、楽しい思い出をありがとう!(^_-)-☆



追記:調子に乗って、夫に断られた写真をアップしてみました。えへ!(●^o^●)

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る