日替わりコラム

 絵日記トップページへ

先週に引き続き、もう一回だけ、『岸家新聞』から、編集長<MCMS_KKT_TAIGA>くんの名ライターぶりをご紹介。

『<MCMS_KKT_ISSHIN>氏、嘔吐下痢症に!』
数日前、一心氏が、嘔吐下痢症というものにかかり、学校を休んだ。学校でうつったのかなんなのかわからないが、とにかく嘔吐下痢症である。2日間学校を休み、ついに回復したと思った数日後に、なんとまぁ、この編集長も、腹痛で学校を休んだのだ。学校でもらったのか、一心氏からもらったのかわからないが、ただの腹痛であった。だいぶ調子も良くなり、明日は学校へ行けると思ったら、今度は英治氏が風邪気味になったのだった。
大変である。


『岸さん一家、テレビに登場予定!!』
テレビ朝日の「よくある質問」という番組に、岸さん一家が出ませんか?という電話がかかった。その番組は、消防士なら消防士、宇宙飛行士なら宇宙飛行士、大家族なら大家族に、よくある質問を聞く、というもの。電話をかけてきた人が、とてもいい人だったので、<MCMS_KKT_NOBUKO3>がOKを出したようだ。土、日、月、3日間にかけて撮影があった。その中で、何十万円もするカメラを使って、この編集長も撮影をさせてもらって、いい体験となった。その番組は、3月22日(土)の夜に、放送するということである。ただし、出演時間は、5分くらいかな?


『岸家新聞社員の紹介』
社員は、<MCMS_KKT_HYUGA>、10歳。一心、8歳。<MCMS_KKT_FUDO>、6歳。
社員の仕事は、編集長のために、はさみや、消しゴムを取ってくることだけです。

***************

いかがでしたか?たいちゃんの岸家新聞。機会があったらまた紹介しますね(^−^)<MCMS_KKT_HEART>
さて、わたしも、たいちゃんに負けないように、絵日記がんばらないと!
遅れないように更新します!

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る