日替わりコラム

 絵日記トップページへ

「今が一番いいときよ!」
と、何度言われてきただろう?

学生時代、
「今が一番いいときよ!」と言われるたびに思ったものだ。
じゃ、大人になったら楽しくないの?

恋愛時代、
「今が一番いいときよ!」と言われるたびに思ったものだ。
じゃ、結婚したらつまらなくなるの?

新婚時代、
「今が一番いいときよ!」と言われるたびに思ったものだ。
じゃ、子どもができたらどうなるの?

小さい子どもを育てていた時、
「今が一番いいときよ!」と言われるたびに思ったものだ。
じゃ、子どもの成長は喜びじゃないの?

…ってね。


わたしは今思うんだ。
「今が一番いいときだ!」って。

だけどね、わたしは去年も思ってた。
「今が一番いいときだ!」って。

そして、来年もきっと言ってると思う。
「今が一番いいときだ!」って。

“一番いいとき”は、更新できる。

簡単なことよ、
今が一番いいときだ!って、いつも感じながら生活すればいい。
今日も、明日も明後日も。
今年も、来年も、10年後も、20年後も、ね。

結婚した<MCMS_KKT_HIDETOMO>に、沢山の人が声をかけてた。
「今が一番いいときだよ!」って。

そう!
ひでくん、
結婚したばかりのあなたたちは、今が一番いいときだと思う。
だから、二人の時間をしっかり楽しんで!

でもね、
忘れないでほしいんだ。
一番いいときは、今だけじゃないってこと。


一番いいときは、何度も、何度も、何度も、何度も、
何度も、何度も、やってくる。
あなたがそう望みさえすればね。


<MCMS_KKT_NOBUKO3>は56歳。
今年で結婚29年。
ほら! 今が一番いいときだもの!(●^o^●)<MCMS_KKT_HEART><MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る