日替わりコラム

 絵日記トップページへ

巷では「弁当男子」が流行っているそうだけれど、さしずめわたしは「弁当おばさん」。
高校生の時以来、かな? 数十年ぶりの弁当生活を楽しんでいる(^−^)♪

職業訓練校の昼休み。
手を洗って、
ランチバッグの中から お弁当箱を取り出して、
机に置いて、
ふたを開けて、
箸を持って、
「いただきまぁす!」

卵焼きを食べながら、我が家の子どもたちに思いをはせる。
今頃は、午前中の授業や仕事を終えて、
今日のおかずは何だろう?と、ふたを開けてる頃かしら?
きっとおなかはペコペコだよね。
味はどうかな?
「うまっ!」と喜んでくれてるかな?


同じお弁当をほおばっていると、
それぞれ場所は違っても、
子どもたちと時間を共有しているようで、
なんだか嬉しくなってくる。(^v^)<MCMS_KKT_HEART>


明日もまた、美味しいお弁当作らなくっちゃね!
弁当おばさんは頑張るのだ!

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る