日替わりコラム

 絵日記トップページへ

「お母さんスイッチ・オン!」という日記を書いたのは、今年の1月17日。
あれから8カ月余り。
お母さんスイッチは、オフにならずに継続中♪ 

毎朝、早起きしてお弁当を作る。
<MCMS_KKT_EIJI3>、<MCMS_KKT_HIDETOMO2>、<MCMS_KKT_TENDO2>、<MCMS_KKT_REIKA2>、<MCMS_KKT_SHUE2>、<MCMS_KKT_TAIGA2>の分。合わせて6個。

時々はキャラ弁なんかも作ってみるよ。お弁当箱を開けた時のみんなの顔を想像しながらね。
楽しいんだなぁ、そんな時間が。(^v^)
「美味しかったよ!」と言われると、これがまたかなり嬉しかったりして、調子に乗っちゃうのよねぇ♪

こうやってお弁当を作れるのはいつまでかな?
やがてはみんな巣立っていくからね。
息子たちのお弁当は、今度はお嫁さんが作ってくれるかな?
娘たちは、ご主人や子どもたちのために台所に立つのかな?
そんな日がきたら素敵だなぁ!
…なんて考えながら、今日もせっせとお弁当作り。
今日のおかずは、チキン南蛮風のお肉、オクラとインゲンの胡麻和え、卵焼き、もやし炒め、冷凍食品2品、プチトマト。
茶色、緑、黄色、赤、…うん!彩りもなかなかいいですよ♪

「いいなぁ!お弁当!」と、中学生の<MCMS_KKT_HYUGA>、小学生の<MCMS_KKT_ISSHIN>、<MCMS_KKT_FUDO>がのぞいている。
「高校生になったら作ってあげるからね!」と言うと、「あぁ、早く高校生になりたぁい!」
なんて嬉しいことを言ってくれる。

大丈夫!あなたたちが高校生になるまでお母さんスイッチはオンのままだから!
いや、もっと、
…みんなが全部大きくなって、遠くへ巣立っていった後も、お母さんスイッチをオフになんかしない。
お母さんはずっとここにいて、お父さんと笑っているよ。(^v^)<MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る