日替わりコラム

 絵日記トップページへ

三重県津市で伝道中の<MCMS_KKT_IBUKI>から手紙が届いた。
息吹の手紙はいつも面白いのだけれど、今回はまた格別!
笑えた!(●^o^●)
最近息吹に手紙を書いていないわたしたち家族。
彼がどんなに手紙を待っているか知っているのに、忙しさにかまけて怠けていたのだ。
そんなわたしたち家族を責めるでもなく、なじるでもなく、息吹の手紙は元気とユーモアに溢れていた。
「最近誰からも手紙とかメールこないんだけど、みんな生きてる?わたしを忘れたの?しかたないなぁ、これがわたしだよ!!」という文章に続いて、便せんには息吹の全身の姿が描いてある。
そして体の各部分にこんな解説が添えてあった。
頭…手紙のことを考えてる
目…手紙しか見てない
口…手紙たべたい
手…手紙を開く
ハート…手紙で動いている
胃…手紙を消化する
足…手紙を支える
手紙、手紙、手紙、手紙、手紙、手紙、手紙、手紙、手紙!!!!!

あはははははは(^O^)
わかった!わかった!いっくん、もうわかったよ!!
息吹の気持ちが十分すぎるほど伝わってきた。
そんなに手紙が欲しいんだね、わかった!すぐに書くからねっ!!

息吹は、いつもそう。
誰も責めない。不平も言わない。
いつもこうやって、ユーモアと優しさと感謝に満ちた言葉を送ってくれるだけ。

不思議だね、そうすると、責められるよりはるかに心が動く。
本当に不思議だね、愛と感謝の力って… <MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る