日替わりコラム

 絵日記トップページへ

名付け親は<MCMS_KKT_ISSHIN>。
昨年末くらいだっただろうか、遅い朝食を食べていたら、一心が突然言ったのだ。
「今日は“あひるごはん”だね!」と。
え?
あひるごはん??
尋ねてみると、一心は笑顔でこう答えた。
「だって、前に<MCMS_KKT_NOBUKO3>教えてくれたでしょ?遅い朝ごはんのこと、ブランチって言うんだ、って。ブレックファストとランチを合わせてブランチなんだよ、って。だから、朝ごはんと昼ごはんを合わせて、あひるごはん、だよ!」

なるほど!!
子どもの発想って、ほんとに面白い!
以来、我が家のブランチは、あひるごはん。

さて、今日の我が家のあひるごはん、野菜た〜〜〜っぷり、というか、野菜しか入っていないカレーです。(^_^;) 給料日前だから…ね

だけど、肉の代わりに愛情いっぱい入ってるよ!
さぁさ、たぁんと召し上がれ!(●^o^●)

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る