日替わりコラム

 絵日記トップページへ

「おかあさん!虹がでてたよ!」
学校から帰るなり一心と不動が口を揃えて言った。
「きれいだったよ!すごく大きかった!」
「えぇっ、そうなの?気付かなかったなぁ、残念!」

しばらくたつと、今度は<MCMS_KKT_REIKA2>が、
「お母さん!虹が出てたよ!すごく大きいの!」と言いながら帰ってきた。
「そうらしいね、全然気付かなかった、見たかったなぁ」と言うと、
「教えようと思って電話したのに、お母さん、出なかったでしょ」と長女。

すぐにケータイをチェックしてみると、なるほど、長女からの着歴が18時18分に2回あった。
ん?
でも、他にも着歴があるけど。
18時19分に<MCMS_KKT_SHUE2>から。
そのすぐあとに<MCMS_KKT_EIJI2>からの着歴が2回残っている。

あ、
これって。
…そうか!

学校帰り、仕事帰りに、それぞれの場所で同じ虹を見上げていた夫と子どもたちが、<MCMS_KKT_NOBUKO2>に知らせるためにかけてくれてたんだ…。



なんか、うれしいな。
麗花ちゃん、種恵ちゃん、英治さん、
虹の着歴をありがとう<MCMS_KKT_HEART><MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る