日替わりコラム

 絵日記トップページへ

◎質問7 「岸さんの元気の源は? ストレス解消法はなんですか?」

いつもいつもパワー全開!ってわけじゃないんですよ。凹む時もあるし、落ち込む時もあるし…。
でも、立ち直りはかなり早いと思います(^−^)

最近の日記、★2011年4月16日「とびきりの奥儀」や、★5月27日「わたしが選ぶ」の中にも書いていたように、イライラしたりパワーがなくなったときには、こうやって文章を書くことでスッキリすることも多いし、自然の中を大好きな車で走って 充電することもあります。

でも、わたしの原点は、やっぱり「よかった探し」かな?
日常の中から、嬉しいことや 楽しいことや よかったことを探し出す、ということが習慣になっているかもしれません。

こんな感じです。
2003年4月20日 「幸せをみつけましょ」

そして、自分を好きになること。
2008年10月12日 「わたしが好き」
2009年9月3日 「だからわたしは大切なんだよ」


友達とのおしゃべり、大自然からの癒し、映画、ドライブ、音楽、ショッピング、おしゃれ、読書、コンサート、… わたしを元気にしてくれるものは、わたしの周りにいっぱいあります。きっと皆さんの周りにも。(^−^)<MCMS_KKT_HEART>
それらの助けを存分に受けながら、頑張って行けたらいいなぁと思います。

何度でも何度でも、何度でも、あきらめずに立ち上がる。
くじけてもへこたれない。
優しくて強い、そんな女になりたいんです、わたし。

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る