日替わりコラム

 絵日記トップページへ

「はい、ご褒美!」
そう言って母がくれたのは、なんと、パン焼き機!!
「料理も弁当も、毎日ほんなこつ、よう頑張りよるけんね、ご褒美たい」

「わぁっ!ありがとう、お母さん!!」

早速、説明書を読みながら試してみる。
えぇっと、まず、容器に牛乳を200cc入れて、
砂糖を20グラム、塩を4グラム、マーガリンを25グラム。
それから、強力粉を250グラム。
ドライイーストを4グラム。
よし、これで全部入れたよね。
容器を本体にセットして、スイッチを、ON!

…と、これだけ???

待つこと4時間。
超ふわっふわ食パンの出来上がり!!!

「おいし〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」
家族みんなから絶賛の嵐!!

うん!
ほんとに美味しいんだけど、
すごく美味しいんだけど、
…ちょっとだけ複雑。
だって、これまでは、せっせと捏ねて、時間をかけて作ってたのに、その手作りよりも美味しいって、…うぅ ん…。(+_+)

で も!
美味しいものは美味しいのだ!
便利なものは便利なのだ!
使わない手はありません!
この文明の利器を大いに活用して、もっともっと作りますとも!

…その日から1週間。
毎日、毎日、一日二回は焼いています!(一斤だと足りないので・笑)
ミルクパン、黒糖パン、野菜パン、ヨーグルトパン、豆腐パン、ご飯パン、などなどなど…。
楽しい〜〜〜〜〜っ!(^▽^)♪
料理、洗濯、掃除に 片付け。
主婦業は楽しいよ!
元気に頑張ると いいことがいっぱい!
母からのご褒美は、 こんなに便利なパン焼き機。
子どもたちからのご褒美は、とびっきりの弾ける笑顔。
<MCMS_KKT_EIJI2>からのご褒美は… <MCMS_KKT_HEART> ぅふふ <MCMS_KKT_HEART>

さぁ、 明日は何を焼こう?(^−^)

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る