日替わりコラム

 絵日記トップページへ

首を痛めてしまった。
病院に行ったら、首ヘルニアとのこと。
骨折の次は首か…。まったく!(+_+)

骨が神経にさわっているらしく、背中と右腕が、まるで襲いかかってくるように痛む。
首を持ち上げるとひどく痛いので、下を向いて歩く。
こんなに綺麗な青空なのにさ…。

団地の横を通って、
角を曲がって、
よく吠える犬のいる家の前をうつむいたまま歩いていたら、
石垣の下に、あっ、スミレだ!
濃い紫の小さなスミレ。
ぅわぁ、なんか、久しぶりにスミレを見たなぁ。

赤信号で止まると、
足元に、黄色いたんぽぽの花。
そのまま進んでいくと、電柱の下、朽ちた看板の近く、
固い石地にも、たんぽぽが花をつけている。
強い花だねぇ。

あぜ道を行く。
青い花、ピンクの花、白い花…。
名前も知らない小さな野花が、道端で可憐に咲いている。
誰も見ていなくてもね。

上を向けないから下を向く。
下を向いて歩いていたら、
下にも春はいっぱいあって、
なんだか嬉しくなっちゃった(^−^)<MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る