日替わりコラム

 絵日記トップページへ

もしも我が家の子どもたちが、

健康で、素直で、明るくて、従順で、

思いやり深く、優しくて、

口答えせず、兄弟げんかもせず、

言われなくても勉強し、言われなくても手伝いをし、

無駄遣いせず、欲張らず、すすんで人に分け与え、

部屋を整え、身なりを整え、

常識をわきまえ、

考え深く、かつアクティブで、

スポーツを愛し、芸術を愛し、ユーモアを愛し、

学校が大好きで、友達がいっぱいで、

くじけることも弱音をはくこともなく、

いつも先を見越して行動し、

プラス思考で、

責任感があって、

何事も途中で投げ出さず、

謙虚で、

感謝の心に溢れ、

そのうえ、美人かイケメンで、

・・・

そんな完璧な子どもだったら、・・・




<MCMS_KKT_NOBUKO2>には忍耐も要らず、寛容さも要らず、
待つことも信じることも要らず、努力も要らず、
・・・

少しも成長しないかもね。




だから、

ありがとう!

不出来な子どもでいてくれて<MCMS_KKT_HEART> (^−^)




ついでに言えば、

あなたたちも喜んでいいんだよ。

だって、

不出来なわたしがいるおかげで、あなたたちも成長できるんだもの<MCMS_KKT_HEART>




ねっ!

だからわたしたちは家族なの。



不完全さを赦しあい、

互いの愛情で補い合って、

一緒に成長していける。



ねっ!

だから大切な家族なんだよ (^−^)<MCMS_KKT_HEART><MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る