日替わりコラム

 絵日記トップページへ

以前何かのCMで「綺麗なお姉さんは好きですか?」というフレーズがあったけど、
<MCMS_KKT_NOBUKO2>、時々自分に尋ねてみるんだ。「綺麗なお母さんは好きですか?」って。

鏡に映る私をじっと眺めると、皺やシミがまた増えたみたい。
はぁ・・・と、ため息が出そうになったら、魔法の言葉を口にする。
「ポップフェイス!」
(この言葉の意味は、以前の日記をhttp://www.kkt.jp/column/diary/diary_68768.html)

目に力を入れる!
口角を上げる!

よし、OK!
こうすると、一瞬で表情が変わるからほんとに不思議!

それから、背筋をピンと伸ばして問いかける。
「綺麗なお母さんは好きですか?」
「はい!好きです!」

しゃがむ時、立ち上がる時、車に乗る時、降りる時、歩く時、食べる時、・・・くたびれた姿にならない立ち居振る舞いをイメージしながら動いてみる。
おっと!腰かける時は、両膝が開かないように注意、注意!

岸信子。55歳。
目指すよ!綺麗なお母さん!(^−^)♪

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る