日替わりコラム

 絵日記トップページへ

「やったぁ!ロールキャベツだぁ!!おいしそー!」と、<MCMS_KKT_ISSHIN>。
「えっ、今日、ロールキャベツなの?うそ!マジ?!」と、<MCMS_KKT_TAIGA>。
「<MCMS_KKT_NOBUKO3>のロールキャベツ?! ぅわぁ!10年ぶりだぁ!」と<MCMS_KKT_TENDO>。
「みんな、しっかり味わっとかないと、あと10年は食べられないぞぉ!」と<MCMS_KKT_HIDETOMO>。
ふふ。
何とでもおっしゃい、こどもたち。さぁ、お味はいかがかな?
「おいし〜〜〜〜〜っ!!」

さて、翌日は天津飯。
「すっごぉ〜い!! おいし〜〜〜っ!!」

さぁ、今夜はピーマンの肉詰めだよ。
「うまぁぁぁぁぁぁぁいっ!!」

はい、白身魚のあんかけでーす!
「うまい!うまい!うまい!」

野菜たっぷりのグラタンはいかが?
「おいしぃぃぃぃぃっ!!」

さて、今日はムニエルにしましょうか?
「やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

次は酢豚?それともビビンバ?
「ぅわぁぁぁいっ!!」

「ねぇ、お母さん、この頃すごいね。毎日料理してるし台所はピカピカだし。どうしちゃったの?」と<MCMS_KKT_SHUE>。
「末日だな」と英智。

そうね。
このお母さんがせっせと料理してるんだもの。間違いなく世も末。
うん!こりゃぁ、確かに、末日だね!
さっさと悔い改めないと大変だよぉ!(笑)
ふふ。
種明かしをすれば…
9年ほど務めた教会の「早朝セミナリー教師」という役を先日解任されて、
その直後は、脱力感というか寂しさがあったのだけれど…、
すぐに、新しい目標が心の内からムクムクとわきあがってきたのです。
これからは家族のためにもっと働こう!と。
解任と同時に、お母さんスイッチが、ONになったのかな?
それからの信子かあさん、まるで人が変わったように主婦しています(笑)。
そして、そんな毎日が、これまたとっても楽しいんだなぁ!(^−^)
『家事をしないお母さん』というレッテルも、もうそろそろ剥がしてもいい頃。

2011年は、“新生信子かあさん”でいきますよ!(^v^)♪

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る